2016年4月25日月曜日

ノンフィクションって、たまにおもしろい

友人のおすすめノンフィクション「にょろり旅」がおもしろかった。
ノンフィクションって、たまにすごくおもしろいのがありますよね。

「にょろり旅」は大学の研究員が、ウナギを求めてアフリカ、アジアを旅する話。

飛行機を長時間乗り継いで現地へ向かうのですが、研究員2名は飛行機に乗ったとたんに眠れるそうで、着陸したときは元気いっぱい。
でも教授は飛行機で一睡もできないので、到着したときにはフラフラになります。

わかる! わたしも眠れないから(^^;)

「にょろり旅」は3部作。







ほかにノンフィクションでは、かなり古い本ですが「奥アマゾン探検記」がおもしろかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿