2016年4月16日土曜日

3DCGアニメって楽しそう

ここ最近、立て続けにCG会社やゲーム会社からレクチャーを頼まれました。

2Dアニメーターのノウハウを、3DCGのアニメーターにレクチャーしてほしいということでした。
2Dも3Dも動かすという点での勉強は同じです。

3Dでキャラクターに動きをつける方法を見せてもらったり、モデリングを見せてもらったりして、わたしもよい勉強になりました。

3Dアニメーションを作る工程を見ていると、とても楽しい。
自分でもやってみたいなあとずっと思っています。

2Dアニメーターから見て、とくにうらやましいと思うのが、3Dなら絵で苦労する部分がないので、もっと動きに集中できそうという点です。

動きだけに全力を傾けられたら、動かすのが楽しそうだな~って思います。
じっさいは、いろいろ制約もあり、かんたんではないのでしょうが。

でも、見ていてほんとにおもしろい(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿