2015年6月23日火曜日

小型犬とオジサン

住宅街を歩いていたら、小型犬に「アン! アン! アン!」と吠えられた。

50歳代とおぼしき恰幅のよい(小太りともいう)オジサンが、愛犬の散歩をさせているところだった。吠えられても、小型犬なのでこわくない。

「いやあ、どうも。なんだか人間に興味があるみたいで~」
オジサンがニッコリと話しかけてきたので、わたしもニッコリして
「わあ~、カワイイ子ですね~!」
と、返事をした。ふつうに大人の対応だ。

オジサンが喜んで、愛犬がどこから来たのだとか、いまいくつなのだとか教えてくれる。どうやら愛犬にメロメロなんであります。
二言三言、言葉を交わして別れたが、背後でオジサンが愛犬に
「よかったね~。きょうは3人のひとにカワイイっていわれたね~」と話しかけていた。

ああ、日本は平和だ!

なごむわ~~(´∀`)
小型犬より、オジサンのほうになごみましたわ。




2015年6月13日土曜日

産直野菜

都内にも畑がありますよね。
うちの近くにも広い農地があっていろいろな野菜が作られている。

その農家(というよりお屋敷ですが)の庭先で「産直」と書かれた野菜が売られている。

大奥さんが朝5時から畑に出て収穫しているんだそうで
「うちの野菜はおいしいよ。土が違う」と、いうことでした。

買ってみたらほんとにおいしかったんですよねー。
午前中に行かないとなくなるんですが、買いに行けるときはここで買おうって思いました。
メッチャ新鮮。

2015年6月11日木曜日

超高速参勤交代

ひと仕事終わったのでTSUTAYAで映画を借りてきた。

映画は楽しいよねー。
一作一作、たくさんの人が手間暇かけて作り上げたものなので密度が高く、満足度が高い。

一日中、好きな映画を見られるって幸せ(^^)

「超高速参勤交代」はおすすめですよ。

2015年6月8日月曜日

Webコミック

「聖おにいさん」が好きで新刊が出ると読んでいる。
きょうは11巻をWebコミックで買って読んでみた。

Webコミックは、いくつかのサイトをためしてみたのですが、個人的にはソフトをインストールしないで使えるタイプがいいと思う。

Webコミックって、買ってすぐ読めるのと、在庫がなくなることがないため、廃刊の心配がいらないところがいいです。

問題点は、しょせんPCモニタの解像度なので、せっかくの絵が劣化しちゃうことですね。


いまのマンガは、絵がきれいでしょ。Webの解像度なんかで見るのはもったいない。細かい線や味が、画面では絶対に再現不能だと思う。

単行本に印刷された絵で見たほうがいいかなー。
とはいえ、単行本の縮小率だと、ほんらいのマンガの絵が持つ迫力は出ないような気もしないではない。

2015年6月6日土曜日

スムージー 飽きた(^^;)

飽きるのが早い(笑)

やっぱり健康にいいものは、なかなか続かないですねー。

市販のスムージーをいろいろためしてみたんですが、ほとんどはおいしくないです。売りが健康によい成分で、味ではないのでしかたがないとはいえ、個人的にはかなり苦手なタイプの味が多かったですね。

おいしく飲めたのは1製品だけでした。

でもあれだけ売っているんですから、ほとんどの人は普通に飲める味なんだと思う。