2015年5月22日金曜日

スムージーが飲めない

世の中からだいぶ遅れて、スムージーをいろいろ試してみています。

基本的に自分で作るとまずくて飲めない(^◇^;)
野菜は混ぜるとどんどんまずくなる。

それで粉末を水で溶くスムージーなんかをためしてみている。
ミックスベリー味のはかなりおいしくて、これは飲める。いいと思った。

で、今回飲んでみたのは、わかりやすく例えるならアオミドロを飲んでいるような感じだった。
ねばる感じでどろどろしていて、青汁よりも青臭い。

とてもじゃないけど飲めなかった。
成分は申し分ないんですけどねー。でもこの味はきびしい。
これを普通に飲める人っているのかな、と思った。まあ、いるんだと思いますが。
メーカー社内でみんなで飲んでみているはずですし、それでこの味でOKになったんですから。

グリーンスムージーはおいしくなるわけないと思うので、これが普通なのかも。かなりおいしく飲めた製品のほうが、めずらしいタイプなんでしょうね。

2015年5月13日水曜日

メールアドレスを2回記入させる理由は何か?

よくメーカーの登録フォームである、メールアドレス記入欄ですが、あれはなぜ2回記入させるんでしょうか。

とてもとても理由を知りたい。

フォーム自体に書いてある理由は「正しいですか? 間違っていませんか?」なので
確認用だということはわかります。

とはいえ

外出先で人様のPCを使うわけじゃありませんから、メールアドレスを手打ちする人ってそんなに多いですかね?
さらに、そんなに打ち間違う人が多いんですかね?


個人的には、フォームへの記入は単語登録かコピペです。
そのほうが間違わないでしょ。確実です。


しかし、ほぼ100%のフォームが2回記入になっているところをみると、合理的な理由があるんでしょう。
知っている方、教えてほしいのココロです。

2015年5月12日火曜日

短くなった鉛筆は「TSUNAGO」でつなぐ

アニメーターは、ほぼ全員、鉛筆をつないで使ったことがあると思います。

個人的には、鉛筆は長さが半分になったら使いません。
そこまで短くなると、描きにくいんですよ。

だけど、半分で捨てるのは、あまりにもったいないのでつないで使う。

そのための
短くなった鉛筆をつなぐ専用の鉛筆削りができました。これはイイ!

詳細はこちら。
http://matome.naver.jp/odai/2143139470215386601



2015年5月6日水曜日

副業詐偽の電話がかかってきた(((;°д°)))

副業詐偽の電話がかかってきてコワイよ~って感じでした。

さっそく「国民生活センター」サイトへ行って、どんな手口があるのか調べてみました。
詐偽にあいたくないものね。

それをまとめたものがこちら

副業詐偽の電話がかかってきた(((;°д°)))


NAVERまとめって、使ってみると便利よね。
ブログに長々と書いても、誰も読みたくないこともメモ代わりに残しておける。

多少は人様の役に立つかもだしね。

癒やしの葉っぱ

葉っぱの絵をいっぱい描きました。
旅先でのスケッチをまとめたものです。

だからどうなの? っていうと、どうということもないのですが、
20枚ほどアクリルガッシュで描いて放置してあったので、ようやく完成したという感じ(^^)

http://yaneura2015.web.fc2.com/healing_leaves.html