2015年12月5日土曜日

歯医者さん、こわい(T_T)

ずっと歯の定期検診を受けています。
なぜかというと、歯医者さんがコワイからです。逆説的なんですが、歯の治療を受けるのがすんごくコワイので、 治療する羽目にならないよう先手を打って、定期検診にいっているわけです。

とはいえ、定期検診もやっぱりコワイのです。
例のあの「キュイーン!」という器具で細かい所までケアして下さるのですが、
この振動が痛いっス(T_T)

個人差があるみたいで全然平気な人もいますけどね。

で歯科医は「痛かったら手を上げて下さいね」と、いつも言うのですが
痛くて手を上げても、ではキュイーンをやめるか、といえばやめないのですね。

理屈で言えば、きちんとケアするためにはやめられないというのはわかりますが。

というわけで、やめてくれないのが経験的にわかっているため、痛くても合図はしないようになりました。
耐えるしかないことを学習したのです。


ああっ、定期検診コワイ。でも定期検診にいかないのもコワイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿