2015年12月17日木曜日

ATOKが使えないWebサイトが増えている

一太郎とATOKが好きで、MS-DOSのころから使っているわたしとしては
MS-IMEよりやっぱりATOKのほうが使いやすいのであります。

以前は官公庁も学校も、国産ソフトの一太郎ファイルに対応しており、提出書類はWordでも一太郎でもよかった。

しかしいまはどこもWordかExcelにしか対応しておらず、一太郎を使いたい人には残念な状況です。

わたしは基本のFEPをATOKに設定してるため、WebサイトでATOKが使えないと切り替えがたいへんめんどうです。

これってショートカットで切り替える方法、ないのでしょうか。
検索してみたけど見つからなかったんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿