2015年10月30日金曜日

健康診断なんかキライ(>_<)

本日は朝っぱらから健康診断+インフルエンザの予防接種に行ってきました。

朝早いのはなにも食べないで行かなければならないから。


きょうの採血は記録を更新しちゃいましたよ。
いままでは3回目には成功していたのですが、本日は4回目でようやく成功です。
絆創膏をあちこちに貼られてしまいました。

3回失敗した時点でわたしが医師に
「先生、この見えているところからとっていいですよ」と申し出たら
「でも、手の先の方は神経が多いから痛いんだよね」とおっしゃいます。

いや、3回刺して、その場でしばらく針を動かして血管をさがすほうが痛いから。


インフルエンザの予防接種と合わせ、5回刺されて帰ってきました。
インフルエンザの予防接種は毎年、刺し跡が3日くらいかゆいのだが、今年も同じみたいだ。
もうかゆくなってきた~。

今年は3,500円とお値段も高め。



0 件のコメント:

コメントを投稿