2015年7月24日金曜日

ふつうに35度はマズイでしょ

気温が毎年上がっていく感じ。
予想最高気温が連日35度とかって、これ、まずいんじゃないですかね。

昔は30度超える日って、そんなになかったんですね。
昨日が30度でしたが、家の中ですずしいところにいれば、冷房がなくてもなんとかなりました。

昨今の暑さにくらべたら、30度ってこんなにしのぎやすいんだ、と思った。

でも33度とかってなると、熱中症がこわいので、無理せず冷房を使ったほうがいいですね。
熱中症は苦しいんだぞ~~ヽ(;´д`)ノ


ワタクシ、最近は暑さにだれていて、机に向かう気になれません。
なので図書館で本を借りてきて、すずしい場所で読書三昧。ページをめくるくらいの動きしかしないので、暑いときにはイイ。

一生懸命仕事をすると、デスクワークでも暑いもの。
それにアニメーターが使う透写台って、夏はいがいと熱を感じますもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿