2015年6月8日月曜日

Webコミック

「聖おにいさん」が好きで新刊が出ると読んでいる。
きょうは11巻をWebコミックで買って読んでみた。

Webコミックは、いくつかのサイトをためしてみたのですが、個人的にはソフトをインストールしないで使えるタイプがいいと思う。

Webコミックって、買ってすぐ読めるのと、在庫がなくなることがないため、廃刊の心配がいらないところがいいです。

問題点は、しょせんPCモニタの解像度なので、せっかくの絵が劣化しちゃうことですね。


いまのマンガは、絵がきれいでしょ。Webの解像度なんかで見るのはもったいない。細かい線や味が、画面では絶対に再現不能だと思う。

単行本に印刷された絵で見たほうがいいかなー。
とはいえ、単行本の縮小率だと、ほんらいのマンガの絵が持つ迫力は出ないような気もしないではない。

1 件のコメント:

  1. 電気グルーヴ×スチャダラパーで『聖☆おじさん』っていう曲がありましたよね!
    「聖☆おじさん」が元ネタなんですよね

    返信削除