2015年1月31日土曜日

アニメーターWeb 引っ越しのお知らせ

アニメーターWebサイトは2005年から10年以上、みなさんに見にいていただいていましたが、2月1日(日)までに
 http://animatorweb.jp  へ引っ越しすることとしました。


  有料サイトにこだわりBIGLOBEを利用し続けてきたのですが、今どきサイト容量が50MBしかなかったため、大きなPDFをアップロードすることが出来ませんでした。
画像ファイルでもふつうに500MBを超える時代ですから、容量50MBはあまりに厳しい。知り合いのサイトにある同じファイルに直リンクを貼ったりしてしのいできましたが、だいぶ前から限界を感じていました。
 

 BIGLOBEももちろん容量を増やすことは出来ます。でも500MBくらいほしいと思ったら月額5,000円以上かかります(;゜д゜)
 これはそもそもの設定が時代に合っていないとしか思えません。管理はしっかりしているんですけどね。


新しいサイトは、コストはいまより少し高くなりますが容量は10GBになります。ファイル1個の大きさも500MBまでOKです。BIGLOBEもせめて容量1GBほしかった(^◇^;)
 だたし新サイトではCGIが使えないんですよね。ま、そのへんはあとで考えます。


 また、新しいアニメーターWebでお会いしましょう。お待ちしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿