2014年9月6日土曜日

最近、買った猫

 最近、新たにトラ猫と白猫を買いました。
 前々からほしかったセンサーライトとコーナークッションです。わたしは基本的に、商品があれば猫を買うので、両方よさそうなのがあったということですね。

トラ猫はこいつです。センサーライト。これが

 猫のセンサーライト

 こうなる。目の部分だけライトです。おなかにあるのはセンサーです。

 猫のセンサーライト

 センサーライトを使ったことのある人はわかると思いますが、センサーライトの命はセンサーの感度ですね。正直このトラ猫を買うときは少々悩みましたよ。
 なにしろこの見た目なので「大丈夫かな」と思ったのです。ところが、このトラ猫、いままで使ってきたセンサーライトの中で、センサーが最も優秀! 光る目の明るさも申し分ない。

 これは人様にもオススメできる出来のよいセンサーライトです。猫型であることが問題でなければですけどね(笑)

 ドラえもんを描いたアニメーターならわかるかもしれないですが、このトラ猫を見て、体型からなにか思いつきませんか。わたしはアニメのドラえもんにかなり近いと思う。頭と体の比率や足の長さが、ドラちゃんにかなり近いです。おなかのポケットのかわりにセンサーが付いている感じ。

 カワイイ比率とかシルエットってありますから、ドラちゃんを見て思いついた商品のような気がしますね(^^) だとしても、頭の形も違いますし、何の問題もありませんが。
 よいセンサーライトであることは間違いないです。



 もうひとつの白猫はこれです。
 猫のコーナークッション


 これは一見しただけではなんだかわからないと思いますが、シリコン製のコーナークッションです。使い方はこんな感じで、角にカプッと食いつくタイプです。

 猫のコーナークッション

 うちにある作り付けの吊り戸棚が、ドアのすぐそばにあるのですが、これがちょうど高さといい向きといい、殺人的に危険なんですね。いつかきっと頭をぶつけて脳挫傷で死ぬと思うくらい。

 この製品は猫型であるだけで、通常のコーナークッションと素材も性能も何ら変わりません。猫といえども役目は充分果たします。
 なんの問題もない製品です。

 「レイちゃんの猫グッズ」サイトににものせておきました。

 猫グッズ、売れているんだそうですね。もちろん犬グッズやパンダグッズも売れているんでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿